【U-next】簡単登録方法とアプリの利用方法

動画配信サービスU-NEXTの登録方法をご説明します。使って見たいけど、登録が面倒….という方にも実は登録方法はとっても簡単!利用者数を順調に伸ばし、満足度の高いU-NEXTのサービスだからこそぜひ一度無料登録で31日間の無料体験をして見てくださいね。

U-NEXTは、2007年に提供を開始し国内の動画時配信サービスの中でも見放題の先駆けとなったサービスです。コンテンツ数がとても多く、最新作から古い名作までラインナップされています。

 

「配信数最多を誇るU-NEXTの無料お試し1か月」にご登録をお考えの方のために、とっても簡単でシンプルなU-NEXT登録方法を詳しく解説していきます。

31日間無料・600円分のポイントがもらえます!

【U-NEXT1か月お試しキャンペーン】無料登録の方法

ご用意いただくもの:クレジットカード

*無料登録の際にクレジットカード番号を入力する必要がありますが、見放題作品は無料です。(動画のポイント視聴、電子書籍のポイント購読作品には料金が必要です。)
お試し期間内に解約をすれば、無料作品のご利用に一切料金は発生しません。

 

それでは、画像付きでU-NEXTの1か月お試しキャンペーンの無料登録の方法を解説します。

◆U-NEXTの公式サイトの「まずは1か月無料体験」の箇所をクリックorタップしてください。

(真ん中中央の大きなボタンでも、右上の小さなボタンでもどちらでも大丈夫です。)

 

◆お客様情報を入力する画面に移動しますので、必要な情報を全て入力し、一番下の「次へ>」のボタンをクリックしてください。(電話番号も必須入力事項です。)

◆お手続き内容の確認のページに移動します。

「無料トライアルに申し込む」を選択(自動的に選択されていると思いますがご確認ください)。

*ここで、無料トライアル期間について表記されていますので、いつまでに解約をすれば無料でトライアル期間をお試しいただけるかをご確認ください。

こちらに記載された無料期間内に解約すれば、お試し期間終了まで利用料がクレジットカード決済されることはありません。(クレジットカード入力スペースのすぐ上に無料期間の記載がございます。)

◆登録内容に問題がなければ”登録完了”の内容が表示されます。

(こちらでLINEアカウントと連携をご希望される場合は、「ラインと連携」ボタンをクリックしてお進みください。)

動画のご視聴を希望される場合は「ホーム」ボタンをクリックしてください。

特典の600円分のポイントがもらえているかも確認して見ましょう。

画面左側の一番上、U-NEXTという青い文字のすぐ下に、”600ポイント”と表示されているのが確認できました。

◆動画視聴の準備が整いました。

●画面右上の虫めがねマークの「一覧から探す」検索窓にご希望の作品名を入力して検索してください。

●または、左側の黒い箇所を下へスクロールさせていくとカテゴリーが書かれていますので、ご希望の作品のカテゴリーから各カテゴリーのページへお入りください。

そちらからお好みの作品をお選びいただくか、さらに細かく検索を続けることができます。

31日間無料・600円分のポイントがもらえるキャンペーン中!
*お試し期間中に解約すれば、料金は発生しませんのでご安心ください。

スマホアプリでU-NEXT動画を視聴する方法

スマートフォン・タブレットでU-NEXTを楽しむなら、アプリのご利用が便利です。

U-NEXTにはダウンロード機能があるため、専用アプリを利用すれば(アプリ上で動画を事前にダウンロードが必要)、オフラインでも動画が楽しめる機能が使えます。

U-NEXTのアプリのダウンロードは下記のリンクから可能です。

App Store ( iPhone )

Google Play ( android )

1.各種お使いのスマホ機種に合わせて[U-NEXTブックプレイス]の、アプリをインストールしてください。

2.アプリのインストール後、IDとパスワードでアカウントが連携されます。

3.お好みのジャンルを聞かれますので、タップしてお選び下さい。

4.その後、興味のないジャンルを聞かれますので、必要のないジャンルを外すこともできます。

5.通知でお知らせ機能が必要であれば設定を、必要でなければ「今はしない」を選択

6.設定・サポートよりログイン。

7.ログインIDとパスワードを入力してください。

これで、アプリでU-NEXTがご利用できるようになりました。
お好きな動画をお楽しみいただけます。

スマホアプリで電子書籍・漫画を読む方法

 

U-NEXTのホームページから「コミック・書籍」をクリックするとブックプレイスに移動します。

、そこで会員情報を聞かれますのでIDとパスワードを入力してください。

読みたい書籍を探すことができダウンロードをすることができます。

スマホで読むならアプリをインストール

スマホアプリで読むためには、U-NEXTで購入した漫画や書籍、読み放題の雑誌は、この「Bookplace Reader」というアプリを使って読みます

スアホでU-NEXTホームページからブックサービスのサイトへアクセスするか、または以下のリンクからスマホアプリの「Bookplace Reader」をインストールしてください。

「Bookplace Reader」は、U-NEXTのホームページと連携されますので、どちらで購入してもアプリの本棚に購入した電子書籍を入れることができます。

ポイント利用で漫画を無料ダウンロードする方法!

ご希望の漫画や書籍を選択すると、対応端末や必要金額(ポイント利用可能)が表示されます。

洗濯した書籍の価格以上のポイントを所有している場合は、「請求金額0円」となります。

「はい」のボタンをクリックすると、所有ポイントから書籍のポイントが引かれ、動画のダウンロードが始まります。

アプリの「本棚」に購入したはずの本が入ってない!?

あれ?購入したはずの電子書籍がBook Placeのアプリに入ってない!という場合は、

アプリの「設定」→「取得履歴」を確認してみましょう。

パソコン操作で購入手続きをした場合など、サイドアプリへのダウンロードをし直す必要がありますが、購入済みであれば、料金はかかりません。

[aside type=”boader”]

本ページの情報は、2018年6月(ページ作成時)のものになります。

最新の動画配信状況や規約については公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です